P_20200703_174823_1

仕事後に、ちょっとミスドで休憩した。
久しぶり。

最近、節約上手な方々をTwitterでたくさんみていて、
何か急に現金消費が怖くなり、
ポイントで全部支払ってみた😅

P_20200702_063455
P_20200702_080953

2朝、安定の家でヨーグルト、会社でおにぎり

P_20200702_062417

2昼、おにぎり、納豆、味噌汁、豚しゃぶサラダ、厚焼き玉子

業務用の厚焼き玉子にはまる。
週末業スーで探してきます。
弁当に納豆は昔やっていたのですが、
今の勤務先はほぼ何でもありなので、
納豆率高くなるかも。

P_20200702_194632_1

2夜、トマトスープ、サラダ、、ベーコンチーズトースト

とことん和食苦手で、
こういう簡単な食事ばっかりになってしまう😅


P_20200703_063052
P_20200703_080318

3朝、安定のヨーグルトとおにぎり

P_20200703_063035

3昼、おにぎり、味噌汁、豚しゃぶサラダ、ゆでたまご
お弁当が簡易包装のときは、
仕事後に寄るところがあるため、
荷物を減らすためにタッパーやお弁当箱をやめてます。

P_20200703_220722

3夜、サラダ、豚しゃぶサラダ、冷や奴

夜はろくに作らず、週末つくりおき消費を頑張っていて、
先週つくりおきはほぼ消費。
たいしたものつくってないし、
これで食費に2万以上かかっているのは、
明らかに手抜き😑

購入したものを分野別に集計途中なんですが、
明らかにおやつが一番多い。
おやつ…痩せるためにも減らさないと。
あと、飲み物での消費がとても多い。
改善の余地はとてもある項目。

あまりストレスにならないように、
今月は項目集計だけにしているけど、
来月以降はテーマを決めて、
節約できるようにしようと思います。

コロナが怖いのと、
激安スーパーで感染者が出たらしいので、
安いお店を求めてはしごは控えます。