IMG_6666

現在、資格の取得に向けて勉強しているさとうです。

資格をとった上で、脱事務職がさとうの目標なわけですが、
日々の勉強スペースをどうしようか悩んでおります。

いつも朝、出社する前1時間くらいと、仕事終わりに余裕がある時は、
1時間くらい近くのカフェで勉強したりしています。

家に帰ってくると、なかなか勉強する気になれません😅

小動物さんたちに呼ばれると、ごはんあげたり🍚モフったりで2時間くらいは時間とられるので、
時間集中を考えるとシェアオフィスか自習室を探した方がいいのかな。
と考えて検索しています。

結構プランも幅広く充実していて、
安いところは月5000円くらいから、
ドロップインで使えるところもあります。

長時間勉強するのが苦手なさとうではありますが、
毎回のカフェ代を考えるとどこか契約したほうがいいかな…

近くの図書館はフリースペースは、
ほぼ一日利用する方や子どもたちが使っていることが多いので、
イヤホンなどで音をブロックしても視覚的に集中できなさそうです💦

近々、近くのシェアオフィスへは見学に行ってみたいと思います。